2016年8月5日金曜日

【ブログジャック企画~劇団ベれゑ~⑩】キャストコメント!!その2

劇団べれゑ『炬燵』のキャストからの今作へのコメントを紹介します!

楠彩:出演

『炬燵』に出演します、楠 彩(くすのき あや)です。
約8年ほど役者として地元石川県の演劇に携わっています。最近は映像の制作にも力を入れています。役者、監督、脚本、作曲、雑用・・・色んな事をしている、大学2年生です。

 劇団べれゑが復活した2012年、私が中学生の時に『炬燵』演出の藤本さん(通称:ふじもん)と出会いました。それまで私の周りには、演劇に携わっている人はもちろん、演劇祭に参加するような同年代がいなかったので、劇団べれゑの存在はとても刺激的でした。その後、私の大学進学を機に、劇団べれゑの作品に参加する機会が増えました。昨年の夏に上演した『さけび』では二人芝居、今年の春に上演した『LEMMING』では主演と、役者としてやりがいのある作品に参加させていただき、濃密な時間を過ごすことができました。

 今回上演する『炬燵』の初演にも出演していたのですが、稽古の段階からとても楽しかったのを覚えています。そんな『炬燵』の新バージョンはきっと・・・ぶっとんでると思います。京都にムーヴメント起こしにいきます!!お楽しみに~


知名采音:出演・衣装


はじめまして、劇団べれゑの知名と申します!最近20歳になってお酒が飲めるようになった工芸科1年生です。今回の公演では衣装制作と出演として参加させていただきます!
大学では絵を描いたり描かなかったり、物を作ったり作らなかったり、かと思えばトンカチで型を破ったり、自由きままに過ごしています。

さて、今回の公演「炬燵」ですが、これは私がべれゑで初めて本格的に演劇というものに携わった作品です。演劇について何も分からず、先輩の言われるがまま、必死でついていって、演劇の大変さを実感した作品、と言うわけです。   
あれから約3ヶ月、その間にも2つほど演劇に関わり、リーディングをやってみたり、観に行ってみたり、自分なりに演劇という存在と仲良くなろうとしてきました。………あれ、今回は役者もやることになってるのか、そういえば裏方だけじゃつまらんとか言っちゃってたな〜〜…大変だ大変だ、居残り!?課題締切!?テスト!!!セリフも入れなきゃだー!!

、、、とまあ締切前の漫画家のような心境で日々過ごしております。。。


が!!


絶対やりきります!
そして、京都にいる皆様の演劇を観るのがとてつもなく楽しみであります〜〜!この公演の主人公のように、怠けすぎて裁判に掛けられちゃうことのないよう、暑いですががんばりましょう。真夏に炬燵なんて暑苦しいものやるんじゃない、なーんてという苦情がございましたら、ぜひ演出の方まで!


劇団べれゑの京都学生演劇祭の出演は
8月31日18:30
9月2日14:30
9月4日14:30  の三回!!お見逃し無く!!



劇団べれゑダイジェストPV↓


0 件のコメント:

コメントを投稿