2016年8月5日金曜日

【ブログジャック企画~劇団ベれゑ~⑨】キャストコメント!!その1

劇団べれゑ『炬燵』のキャストからの今作へのコメントを紹介します!!

永井ちなみ:出演


こんにちは。金沢美術工芸大学、油画科4年の永井ちなみです。
大学に入ってから機会がありまして演劇を今日まで続けています。
沢山の人に支えられ、美大、劇団べれゑ内外で多くの作品を作ってきました。
劇団べれゑが私の演劇スタートの場所であり、この「炬燵」の公演が劇団べれゑとしての最後の活動になります。

京都学生演劇祭では、私の出身地が近いという事もあり、大学での活動を実際に地元の人たちに見てもらう事が出来る絶好の機会だと考えています。5月に五芸祭で公演した「炬燵」をブラッシュアップし、私が地元を離れて学んできた事を発揮したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



槙平々:出演


劇団べれゑが上演する『炬燵』は、今年5月に金沢美大で上演したものの再演です。
そのときの実感ですが、音楽や美術が出揃ったとき、これまでの演劇経験にないほど、まったくちがう作品のように感じられました。それほどスタッフワークが劇の世界観の成立を支えています。

ぜひ音や空間の使い方を含め、作品全体を楽しんでいただきたいです。


劇団べれゑダイジェストPV↓



0 件のコメント:

コメントを投稿